--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2006.06.25 *Sun

徒然なるままに 退屈な日常には もぅ戻れない。

今日は念願の、DEATH NOTE実写版を観に行きました☆
きょんチャンとランチをして、映画館で戸田チャン・猫ひろみチャン・虎チャン・M月チャン・M子チャンと合流。
一人ちゃっかり前売り券を用意している羽々。笑
駅前の小さな映画館に久々に満員!
凄いびっくりした!まぁ、話題性凄かったからねぇ。みんな一回は観に来たりするもんなのかな?


でゎ。ヲタク的映画感想まとめに参りましょう。
凄い語りますョ。笑
何せキラ信者なので。爆(うそ②(;´Д`A)ポスター

【DEATH NOTE 第一章】

原作でもファンだった私にとっては映画化ってぃうのは凄く衝撃的だったんだケド、実写やるなら藤原クンだょなぁ・・・と思ってた部分はあったので、割とキャスティングには違和感なかったですね。
実際ポスターとか見ても「あぁ、やっぱり月は藤原クンだな。」ってカンジだったし。
でも何か今回の第一章はほぼオリジナルでまとめてる気がしました。
秋野詩織ってぃうオリジナルキャラがいる時点で原作とは異なるんだケド・・・。
でも私としては、詩織ってぃう〝彼女〟ポジションの女性がいるコトにより、月の人間味が増しててイイと思いました。
原作では、付き合い方も非情・・・ってぃうかそんなキャラだったから。
一人の女性だけを想うってぃう背景がぁるコトで、刺々しくない。
藤原クンもカッコ好かったしvv
そぅ!
何より藤原クンがカッコ好いんだょ!*:.。☆..。.(´∀`人)
初めは詩織の彼女ポジションが気に食わなかったんだケドね。笑
「詩織」って呼ぶだけで、隣の戸田チャンに肘打ちする羽々(めっさ迷惑!苦笑)
(※戸田チャンの隣にしたのはこれも見越してたのです!笑)
Lの松山サンも凄く様になってて良かったです☆
原作のLの可愛さには及びませんが、可愛かったしv
親指と人差し指だけを使うLの技術もちゃんと習得してたしね。笑
監視カメラのシーンでは完全に壊れてましたねぇ、私ヾ(´Д`;●)

一体いくつの画面で月を見てるんですかッ?!///自滅

(こんの変態!爆)
でも戸田チャンは理解してくれたさ!(ぇ。二人揃って変態だもんねーvv爆)
寝顔まで見れる何て、Lのヤツ…ッ!羨ましいゎぁ☆:*・゚(●´∀`●)
(死ねぇッ!叫)
とまぁ、変態発言はさておき。苦笑
ゃっぱり原作キャラをいじり過ぎてる部分はあったと思います。
特に美空ナオミ。
凄い女王様キャラ化。爆
ラストのクライマックスのシーンで、詩織を人質に月を呼び出したトコで。

「彼女を殺されたくなかったら 懺悔しなさい!自分がキラであると!」

・・・・・・・・・・・何だ、この女ΣΣ(゚д゚lll)
原作と正反対じゃなぃかッ!
月が可哀想だーッ!苦笑
「違うって言ってるだろぅ!」怒鳴る月はさらに人間味UP↑↑
でも・・・美空ナオミの威嚇射撃で詩織が死亡。



愕然Σ |゚Д゚●;|



抱き起こして泣く月。
滅茶苦茶カッコ好いんですケド?!///壊
泣いちゃってるんですケド?!///全壊
ぁはは~・・・何だ、コレ。カッコ好すぎ。
自分も吃驚して自殺するナオミ。
警察が駆けつけた後、リュークに「誤算だったのか」と問われ答える月。

「詩織を殺したのも この僕なんだよ。」

羽々、開いた口が塞がらない。
は・・・?月が殺したってまさか・・・ッ!
案の定、月の計画。でも月は詩織が死ぬ何て一言も書いてない。
でもDEATH NOTEはいたって自然な流れで事を進める。
ぁの場合の自然な流れは、威嚇射撃で詩織が死ぬコト。
リュークの問いかけが凄く切なかった…。。

「詩織はお前を心から愛していた。お前はどぅだったんだ、月?」

次の月の台詞、少しうるっときちゃいました(。´Д⊂)

「さぁね・・・。」

美空ナオミを殺す為とはいえ、ゃっぱり詩織が死んだのは計算外だったんだと思う。
そして、原作と違って月は人を愛してたと思う。
藤原クンが好きだから、月の見方じみた言い方になってるのかも知れないケド、犠牲になった詩織を、月は愛してたと思う。
そぅ考えると・・・だんだん月のしてきているコトは悪に近づいてきている。
でも詩織が死ななかったとしても、それはそれで月の計画は崩れてたんじゃなぃかな。。
こぅ・・・ぁのシーンは切なかったです、私的に。
そぅ②。
そりゃぁ藤原クン大好きですケド、詩織の死ぬ間際でのキスシーンはもっとしっかり描写しちゃって良かったのに☆笑
薄い!爆
ぅあ~…でもミサミサ(戸田恵梨香チャン)としっかりしたキスシーンゃるのは嫌だぁ…(;△;)
単なる我が儘です。
恵梨香チャンとそんなに年の差がなぃ羽々は嫉妬してしまうのです( ..)φ笑
見たくないケド、興味本位です。
好い男は何ゃっててもカッコ好いのですvv
当然、キスシーンだってvv壊


Lと月、どっち派?ってぃうのは難しいですね。
原作でニアも言っていたとおり、彼らは「自分の行動・言動を正義だと信じて」事を進めているワケですから。
月がやってた事も開くじゃなかった気もするんだけどなぁ・・・。。
この漫画は奥が深いですね。
色々難しい。
第二章は11月公開。
何て時期が悪いのかしら・゜・(PД`q。)・゜・
でも行かないと私の前売り券、無駄になっちゃうし・・・苦笑
いよいよミサミサ~vv
凄く可愛かった☆
これは期待出来るゾ★

楽しかったです、デスノ。
行けて良かった~♪"

ぁのノートのデザインは普通にカッコ好いと思う。
てか藤原クンのぁの台詞楽しみにして行ったのになぁ・・・。。


「僕はこのノートで 新世界の神になる。」


じゃぁ、私は新世界の女神になってもイイですか?爆

とまぁ、冗談交じりでお送りいたしました★笑
スポンサーサイト
CATEGORY : 日常
THEME : DEATH NOTE | GENRE : 映画
DATE : 2006/06/25 (日) 21:31:38

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

羽々

Author:羽々

(イラストが古過ぎる……!!)

大学生やってます。
氷河期まっただ中の、就活生ですww

二重人格なAB型。
基本、何に対してもヲタク気質。(ぇ)
ちらほら創作やってますvvド下手ですケド。。(自滅)

V6・KinKiファン(ちょこっとNEWSも♪)と平行して
漫画・アニメ・声優ヲタク。
創作も気まぐれに。


◆V6◆(大本命!)

末っ子に目下片想い中(*´∀`*)
剛健コンビ愛ww
しつこいくらいにカミっ子応援中♪

…とか言いつつトニも大好きvv(当然!)
就活で忙しいケド、15周年には期待してるんだ…!
今年も変わらずコンサート行きたい!



◆KinKi Kids◆(出戻り)

戻って参りました。(笑)
小学校の頃はつよ寄りだったケド、
今はがっつり光ちゃん寄りww
ドSで王子様な光ちゃんが大好き!vv

FC未加入。
年末年始は都合が合わないからコンも未だ参加したことなく……。
今年は思い切って入ろうかと計画中。
V6主体だけど、
やっぱり好きだったなぁ……と
初心を思い出しました。。



年中無休 お友達募集中です☆
同担・他担大歓迎♪
グループ愛があれば誰でも大丈夫!









☆2010年参戦予定★


1月22日(金)
@Bunkamuraシアターコクーン
森田剛主演 『血は立ったまま眠っている』

3月20日(土)18:00 @東京グローブ座
三宅健主演 『ULTRA PURE!』


(敬称略)



゚+.○o。.参加してます.。o○゚+

ジャニーズブログランキング                ジャニーズブログランキング♪              ジャニーズファンが大勢集まってます☆                                       FC2ブログランキングです。              よろしければワンクリックお願いします☆       OKADA MANIAC。ぅん、大好きv             V6ファンの方々の愛の詰まったブログがたくさん! 登録者様名簿は★こちら★からvv  
  







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © ゜・+.。゜ 准乃姫 ゜。.+・゚ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
