--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2006.10.25 *Wed

徒然なるままに 昨日の出来事☆

昨日は疲れに疲れて英会話から帰っても更新出来ませんでした~。
大変だったんだょ、昨日・・・。
いつも通り毎週火曜は8時まで暇なので、一人スタバにいました。
5:40くらぃから。
で、ノート開いて物書きして・・・携帯チェックしながらD灰3話の妄想して。爆
そしたら6:00ちょい過ぎ。
私の隣に一組のカップルが座る。
店員さんに挨拶し、しばらくすると彼らは英語で会話し始める。

ぇ・・・日本人じゃなぃの(o゜ー゜o)??

英語を聞いて、その日の英会話の予習をしてなかったコトに気付いて。
テキスト出した・・・のが間違いだったね;;
「Are you studying English?」
しまった、と思うが後の祭り。苦笑
「Yes.I have an English conversation.」
自分、何かノッてるし(;´艸`)
「宿題の邪魔してゴメンね~;;」
えぇっ?!女の人は日本人?!
つーか男の方は外人なの?!
・・・めちゃくちゃ日本人に見えましたょ;;
それからずっと、去年のオーストラリアへの修学旅行の話とか、アメリカ英語とイギリス英語の違いとか・・・ぁとは生活習慣の違いとか、その他もろもろ延々と・・・。。
どうやって知り合ったか訊くと、向こうのカフェで知り合ったらしぃです。
でもって、一番腹立たしかったのが。


女「女子高なら彼とは別の学校なんだね~。」
羽「・・・・ぇ?」
女「ぇ、だからー。ダーリンとは別の学校じゃないの。」


ちょ・・・私彼氏いる前提ですかっ?!Σ(-`Д´-ノ;)ノ


女「え?!嘘ッ!勉強一筋?!マジ・・・で?」

彼氏何て、大学からでイイょ。
高校三年って時期に彼氏とかややこしくて、邪魔なだけ。
それが私のモットーだったものですから。笑
「彼女、可愛いし愛嬌あるのに・・・彼氏いるように見えるわょね。」
彼に通訳。
英語だと全然普通に聞き流したのに、今和訳するともの凄く失礼なコト言われてないか?自分・・・(痛)
彼らが帰ったのは7:00。
ぉいぉい・・・私の妄想時間返してょ・・・。苦笑
まぁ、楽しかったです☆
英会話に行ってるとはいえ、その場でしか英語オンリーで話すコト何てないし。
盛り上がって話す私を、違う学校の人たちは「何でアイツ英語話してんの?」みたぃな目で見られてたケド(苦笑)、総シカト。
英語、文法ゃ単語覚えるのは嫌いだけど・・・話すの嫌いじゃなぃから☆
来月、またカナダに帰るらしぃです。
彼女さんは、向こうの旅行会社に勤めてるらしぃ。。
カッコ好いねぇ(●´∀`)v

学校で、初めて会った時の口語表現とか自然と頭にインプットされてたケド。
向こうで使うと違和感あったりするフレーズもあるんですってょ。(誰)
例えば。。

ex.)私の名前は羽々です。
   A:My name is Hanehane.
   B:I'm Hanehane.

これは、向こうの人との会話に使う時はBの方がいいらしぃ。
Aの場合だと、「私の名前は」と変に強調させてるコトになって、向こうの人にとってはちょっとstressfulなんだって(o´・ェ・`o)
そぅいった、自然な会話を身に付ける為に彼女はカナダの会話学校に無理矢理通ったそうです。
イイなぁ・・・そぅぃう生活。
留学とか憧れるょ、正直。修学旅行、もの凄く楽しかった。
仕事、とか通学、とか海外も楽しそうだけど・・・向こうで長期間生活するのが嫌;;
どこでもドアとかで、朝通学、帰りは自宅に、みたぃなのがイイな☆笑"

昨日は夜9時までずっとインターナショナルな羽々だったのでしたーヾ(●゜゜)ノ

終わり!
(何か久し振りに真面目ちっくなブログだったな・・・。。)

カワイイ☆ブログランキング
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

羽々

Author:羽々

(イラストが古過ぎる……!!)

大学生やってます。
氷河期まっただ中の、就活生ですww

二重人格なAB型。
基本、何に対してもヲタク気質。(ぇ)
ちらほら創作やってますvvド下手ですケド。。(自滅)

V6・KinKiファン(ちょこっとNEWSも♪)と平行して
漫画・アニメ・声優ヲタク。
創作も気まぐれに。


◆V6◆(大本命!)

末っ子に目下片想い中(*´∀`*)
剛健コンビ愛ww
しつこいくらいにカミっ子応援中♪

…とか言いつつトニも大好きvv(当然!)
就活で忙しいケド、15周年には期待してるんだ…!
今年も変わらずコンサート行きたい!



◆KinKi Kids◆(出戻り)

戻って参りました。(笑)
小学校の頃はつよ寄りだったケド、
今はがっつり光ちゃん寄りww
ドSで王子様な光ちゃんが大好き!vv

FC未加入。
年末年始は都合が合わないからコンも未だ参加したことなく……。
今年は思い切って入ろうかと計画中。
V6主体だけど、
やっぱり好きだったなぁ……と
初心を思い出しました。。



年中無休 お友達募集中です☆
同担・他担大歓迎♪
グループ愛があれば誰でも大丈夫!









☆2010年参戦予定★


1月22日(金)
@Bunkamuraシアターコクーン
森田剛主演 『血は立ったまま眠っている』

3月20日(土)18:00 @東京グローブ座
三宅健主演 『ULTRA PURE!』


(敬称略)



゚+.○o。.参加してます.。o○゚+

ジャニーズブログランキング                ジャニーズブログランキング♪              ジャニーズファンが大勢集まってます☆                                       FC2ブログランキングです。              よろしければワンクリックお願いします☆       OKADA MANIAC。ぅん、大好きv             V6ファンの方々の愛の詰まったブログがたくさん! 登録者様名簿は★こちら★からvv  
  







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © ゜・+.。゜ 准乃姫 ゜。.+・゚ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
