--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2006.11.04 *Sat

徒然なるままに 法律じゃ裁けない世の中になってるんだよ!

待ちに待った今日。
一時間の為に学校に行き、その時を待つ。

本日、観賞。
『DEATH NOTE -the Last name-』  デスノ2。

わくわくし過ぎで昨日の夜、寝れませんでした。爆

・・・とぃうワケで。この後、激しくネタバレ。
観てない方はまわれ右☆




原作とかなり違う、と聞いてたのですが、本当に違った。笑
高田清美も出てくるケド、決して月の同級生・・・とぃうか大学生じゃなかった。
初めからアナウンサー。キラ信者。
何か漫画で読んだらワケ判んなかった、ノートの所有者問題。
森の中で、月とリュークとレムで話し合ってるやつ。
映画は簡潔にまとめてて、まぁ、理解し易くはなってたかな。。
相変わらず、映画版だととことんキラ信者です。羽々は。爆
だって・・・だって・・・藤原クン、カッコ好いんだもんッO(≧∇≦)O
たぁだ、ね。
ゃっぱ月とミサのラブシーンは見たくなぃね(´Д`。)原作読んで判ってたケドさ。そぅぃうシーンあるの。
でもねぇ。。藤原クンと戸田チャンでしょ?
有り得ないって勝手に決め付けてたんです。
つーか、ぶっちゃけ認めたくなかっただけです。苦笑

『私は貴方に利用されるだけでイイの。』

ミサの告白。
原作通り、月はミサを抱きしめる・・・ケド、何であんなにカッコ好いんだょ?!///
藤原クン~・・・///
嫉妬ょりもガン見。爆
ぅわー・・・ダメだ、私。もぅダメだ。
ぁんな好い男、そんじょそこらにいるわけねーだろィ?!笑
原作の月ょり突き放した態度じゃなかったので、少し温かみがあった。
ん?温かみ・・・?
丸みがあった。笑


Lが今回は、映画の重苦しい雰囲気を打ち破ってる感じで。
彼のコミカルさが、上映中に笑いを誘った。笑"
大学でミサが月に会いに来たシーン。
Lってばお面被ってるんだけど・・・ひょっとこ。笑"
何回か登場したひょっとこのお面。
可愛かったvv


ミサと月の監禁シーン。
戸田チャンはインタビューで何回か、ここが見せ場と言ってましたが・・・。
正直、キツい。
原作に忠実に再現してるから、ミサの監禁はキツかった・・・↓↓
でも忠実だったからこそ、原作ファンとしては良かった感じがする。
彼女の演技も凄い。
「殺してよー!」が滅茶苦茶迫力あって。
思わず顔をしかめてしまったょ、私。苦笑
月の監禁シーンもそこそこ・・・。。
ぁんまりボロボロになってなかった気がしましたが・・・一緒に行った戸田チャン(恵梨香チャンじゃないょ!笑")曰く、解放されて点滴してる時に、手首に痕残ってたらしぃです。
ななな・・・!見てなーーーぃっ━━∑(´・ω・|||)━━笑
次回、きょんチャンと行った時には要注意!!(ぇ。。)
藤原クンの演技力が素晴らしいことは前から百も承知でしたが。
つくづく感心させられる。

『キラじゃないって言ってるだろ!信じてくれよ!!』

・・・・完璧(*^ー゚)b
あぁぃうの見せ付けられるとますます惚れる///笑
ただ・・・原作では記憶なくなった時の表情とのギャップがはっきりしてたケド、映画だとあんま感じなかったのが残念。。
記憶なくした時の月はちょっと可愛く演じて欲しかったなー、とか。。


少しはしょりましょう。爆
記憶をなくしている月は、高田清美が現在のキラだと突き止めます。
ぃやはゃ。
頭脳戦ってこぅぃうコトょね。
月の記憶が戻るのは、原作通りです。はぃ。(何)
死神見て、ちょっとテンション上がってるっぽぃLが可愛かったvv笑"

思いっきりはしょり。ラストのお話をしましょう。
ぶっちゃけ、吃驚です。
原作では、動揺した月がリュークに頼り、幻滅したリュークが月の名前をノートに書く・・・って展開でしたね。
その前に!!
映画では壮絶なドラマが繰り広げられていたのです!(何)
再び死神の目を手に入れたミサ。
Lの計画で、捜査本部に連れて来られる。
今のミサは死神の目を持ってるから、Lを見れば当然殺せる。
しかし、そんなコトがバレればミサが警察に捕まる・・・と考え、レムがワタリの名前を書きます。
(原作通りですね。)
ミサがLの名前を書き、全てが終わったと一息つく月。
続けて、アメリカに飛ぼうとしていた父の名をノートに書きます。
戻って来て、自分にノートを渡すょうノートに書く月・・・。。

書かれた通り、父は戻ってくる。
死ぬと確信している月は新世界を語り始める。
が、月が書いたノートは実は偽物!!爆
本物はLが所有。
ミサがLの名前を書く前に、事前にLは自分はぁと20日しか生きられない、とぃうコトをノートに書き込んでいた。
既に書かれた事実の後に、別の死亡原因を書いても影響されないから・・・ミサが書いた時の心臓麻痺は無効。
Lは自分の命を犠牲に、本物のキラを突き止めた・・・。。

原作通り、月は最後まであがき・・・最終的にはリュークが彼の名前を書いた・・・。
20日後。L本人が書いたようにLは死ぬ。
その前に一人挨拶に来た夜神局長。
どうしようもないことに苦悩する局長に、Lは言う。

『私に親というものはありませんが・・・。
 夜神さん。貴方は立派な父親だったと思います。』


敬礼して出て行く局長。
直後、力なくチョコレートを手放すL。自分の傍には、ワタリの写真。
自分に親はいない、ってLは言ってたケド、ワタリが彼にとって父親代わりの存在だったんだと思う。
凄く切なくて・・・思わず泣きました。爆
きっとぁの場で泣いたの、私だけだろぅケド。。苦笑
でも!凄く良かった!
きっとLも局長を父としても見てたんじゃなぃかな、って思う。。


本当、どんでん返しだったケド・・・面白かった。
自分もこんなにデスノマニアなのか、と思うくらぃにハマってるけど。爆
原作版のストラップ買いました。
お洒落~☆
駅前の小さな映画館。
人入れようと必死ですね。苦笑
カッコつけてこんなの用意してた↓
整理券。
欲しかったケド、回収された(。´Д⊂)
変にラミカ仕様でお金かけんなっ!!怒
欲しかったなぁ・・・。。

ぁ、戸田チャン!ミサのノート、よろしくね☆笑

終わり!
スポンサーサイト

COMMENT

ぅちの愚弟も昨日友達と見て来たの!
ぁそこキャパ少なぃから人気ぁる映画の時ゎぃっも整理券配るヶド、昨日ゎ貰ぅだけでもすげぇ並んだみたぃョι
今日ゎどーだった?ふたりも並んだ?ま、ぉ疲れッ!虎ゎDVDで見ます、多分すぐ出るだろぅから笑
2006/11/04(土) 23:51:33 | URL | とら #- [Edit
お返事→→
とらチャン≫
ぁ、チケット買うのには並ばなかったょ☆
11時半前に買ったから。でも入るのには待ったかな。。
まぁ、並ぶのが早かったってだけだけど。笑"
だね~。DVD出そうだ、すぐ。
でも凄かったょ・・・本当。
良かったょ・・・!!(しつこい)
2006/11/05(日) 13:32:58 | URL | 羽々 #7sIlu4zw [Edit
デスノいいなぁw
もしかしたら観に行けるかもと思い、ネタバレ読んでません(笑)
後編もすぐ放送されちゃうかなぁ??
でもやっぱ劇場で見るのと家で見るのでは劇場の方がいいよね(笑)
今年は何かと出費多かったしねぇ((汗
お年玉が待ち遠しい!!笑

私も元はつよしくん派だった(笑)ってか、実は光ちゃんとかジャニで1番嫌いだったし(爆)

トムさんと高見沢さんの絡みもいいよねw笑
あの2人にはずっといてほしいものだ。
ポンキッキ、懐かしいね。
いのっち出てた頃は毎週見てたのに、今全く見てないや(笑)
2006/11/05(日) 18:07:35 | URL | さやか #L59VuV1Q [Edit
お返事→→
さやかチャン≫
デスノは本当最高だょ・・・!
だからこそ、すぐにテレビ放送したのはショックだった・・・苦笑
今年は・・・V6のベストが・・・!!涙
高すぎた・・・!何かこのままだと、KinKiのシングルもアルバムも買えないかも知んない。爆
嫌ーーーーっ!!涙

私もだょ☆笑
中学の時の部活の先輩が、光チャンの大ファンだったんだけど、「ぇ~、光一ぃ?絶対剛でしょ~。」とか散々言ってた。笑"

今Hey!③にアルフィー出てる♪笑
面白いゎあ★
ポンキッキ、イノッチやってるって判ってても見てなかったし。爆
朝早すぎだっつーの!
子供も起きてないっての!!笑
2006/11/06(月) 20:08:37 | URL | 羽々 #7sIlu4zw [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

羽々

Author:羽々

(イラストが古過ぎる……!!)

大学生やってます。
氷河期まっただ中の、就活生ですww

二重人格なAB型。
基本、何に対してもヲタク気質。(ぇ)
ちらほら創作やってますvvド下手ですケド。。(自滅)

V6・KinKiファン(ちょこっとNEWSも♪)と平行して
漫画・アニメ・声優ヲタク。
創作も気まぐれに。


◆V6◆(大本命!)

末っ子に目下片想い中(*´∀`*)
剛健コンビ愛ww
しつこいくらいにカミっ子応援中♪

…とか言いつつトニも大好きvv(当然!)
就活で忙しいケド、15周年には期待してるんだ…!
今年も変わらずコンサート行きたい!



◆KinKi Kids◆(出戻り)

戻って参りました。(笑)
小学校の頃はつよ寄りだったケド、
今はがっつり光ちゃん寄りww
ドSで王子様な光ちゃんが大好き!vv

FC未加入。
年末年始は都合が合わないからコンも未だ参加したことなく……。
今年は思い切って入ろうかと計画中。
V6主体だけど、
やっぱり好きだったなぁ……と
初心を思い出しました。。



年中無休 お友達募集中です☆
同担・他担大歓迎♪
グループ愛があれば誰でも大丈夫!









☆2010年参戦予定★


1月22日(金)
@Bunkamuraシアターコクーン
森田剛主演 『血は立ったまま眠っている』

3月20日(土)18:00 @東京グローブ座
三宅健主演 『ULTRA PURE!』


(敬称略)



゚+.○o。.参加してます.。o○゚+

ジャニーズブログランキング                ジャニーズブログランキング♪              ジャニーズファンが大勢集まってます☆                                       FC2ブログランキングです。              よろしければワンクリックお願いします☆       OKADA MANIAC。ぅん、大好きv             V6ファンの方々の愛の詰まったブログがたくさん! 登録者様名簿は★こちら★からvv  
  







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © ゜・+.。゜ 准乃姫 ゜。.+・゚ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
