--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2006.12.03 *Sun

徒然なるままに ぶっさんにばいばい言いたくねぇのかょっ!

ぶっさん、ばいばい・・・ヾ(。´・_●・`。)ヾ(。´・●_・`。)
羽々は今日、ちゃんとぶっさんにばいばい言えた気がするょ。。

木更津告知ポスター
完結編です。
涙涙の最終回です・・・!!

ちょっと下品な表現も、木更津ならではなので・・・そこは目を瞑りましょう;;
(明らかに私のノリじゃなぃんだけど。苦笑)
准クンをあそこまで壊れさせる話は木更津しかなぃょ、やっぱ。




ぶっさんの声を聞いた。
バンビがキャッツのメンバーを木更津に呼び戻すんだけど・・・。
一人健気に、ぶっさんを慕い続けているバンビがもの凄く可愛い(*^-^*)
櫻井クン、好きだなぁ・・・彼もイイ演技するょねー。
ハチクロで相当好きになったし。
・・・って話は置いといて。
木更津は、色んな人の状況を野球の回に合わせて作るから・・・かなり場面はばらばらで・・・今説明するのは大変なんだけど・・・;;

ある映画にちなんで、野球場を作ればぶっさんは帰ってくる。
そう考えたバンビとアニとマスターは、ぐっさんの協力のもと野球場を作ります。
が、バンビが聞いていた声は実はうっちー。
死んだアメリカ代表野球選手の願いを叶える為に野球場を作るように叫んでいた・・・。
激怒する3人。
が、その結果実際にぶっさんも帰ってくる。

ここ、第一に泣く場面ね。笑"

最後の最後に、自衛隊(うっちーは自衛隊員になってる)の上司のチームと野球をすることに。
もちろんキャッチャーはぶっさん☆
あぁ、ユニフォームもよく似合ってるょ・・・っvv
キャッツが負ければ、バンビ・アニ・マスターは強制的に自衛隊に入隊させられる、とぃう条件付きで。
試合途中まではぼろ負けだったんだけど・・・何とか追い上げるキャッツ。
9回裏。
ぶっさんと共に復活したオジーが、同点ホームランを放つ。
が・・・。
試合でホームランを打ったオジーは誰に何を言うワケでもなく成仏。
姿が消える・・・。
本当は自分が打つコトになっていたぶっさんは「これがオレだったら、オレが消えてたな。」と笑い飛ばす。

はぃ、羽々何故か涙ー。爆

ぶっさんの「死」に関わる科白は全部泣いてますからね、ぶっちゃけ。爆
別に~、イイじゃ~ん。(は?)
延長10回。表。
打順はうっちーの上司(栗山さん)。けん制しよう、と持ちかけるキャッツメンバー。
「けん制なんかしねぇぞ!」と断固拒否するぶっさん。
そんなの普通過ぎる。
「普通が一番だって言ったのはぶっさんだぞ!」、とバンビ。
お前らは普通過ぎるんだょ!
そして、ぶっさんがいなかった頃のメンバーの態度に叱咤する。
みんなには見えていないだけで、ぶっさんはメンバーの傍にいて、ずっと見守っていた、とぃう。。

はぃ、涙ー。爆

まぁ、泣いてても笑うシーンが入るのはさすが木更津☆笑"
そこで、アニがはっきり言う。
「こういう言い方するとぶっさんは怒るかも知んねぇけど・・・

俺らもぅ、ぶっさん・・・必要ねぇから。


そしてメンバーが「ばいばい」を口にする。
静かに「判った。」と一言言うと、ぶっさんはホームベースに戻る。

はぃ、号泣ー。。゚(゚*´Д⊂

でも、けん制はしない。
それにしばしの沈黙の後、頷くバンビ。
打たれた、場外ホームラン。
それを、キャッチャーであるぶっさんがひたすら追いかけて行って、林の中に消える・・・。

そこで、ぶっさんの姿は消える。
成仏・・・したのかな??


唯一、父親には復活したぶっさんの姿は見えないんだけど。
それは、お父さんだけがぶっさんの最期を見届けたから・・・お父さんだけはぶっさんとの「ばいばい」をちゃんと言えてたから・・・。
復活したぶっさんの姿が見えなかったんだな、と。。
(・・・涙)
この最期の回想も凄く泣ける・・・っ(つд;*)
ハンカチ出しとけば良かった、って凄く後悔した↓↓
手で拭うだけじゃ追いつかないんだもんっ;;爆

ベッドに横になるぶっさんの手をお父さんはずっと握ってて・・・。
「やっぱ病院の方が良かったかな。」ってお父さんは言うんだけど・・・。
最後の最後。
ぶっさんは微かに唇を動かしてお父さんに言う。

『お父さん・・・ありがとう・・・。。』

号泣その2。゚(゚ノД`゚)゚。
このシーンの前からずっと涙目で。
所々話しかけてきてたぁゃチャンに泣いてるの見られたら「何こんなので泣いてるの!」って・・・爆
こ、こんなのって、ぁゃチャン・・・っ(;´艸`)
スティッチなんて、木更津観たの今回が初めてだって言うし!
そりゃ泣けるわけなぃっつの!!叫
でも、このぶっさんの一言で周りの人が泣いてるのを感じたので、羽々は我慢するコトなく泣きました。
どんなに恥ずかしくても、感動するとこでは感動しようって思って。
もぅ、このシーンは・・・本当・・・。。
ふざけた木更津の雰囲気をぶち壊した。
凄くイイ・・・っ!!感涙

最後、ぶっさんの所持品から一つのデモテープが出て来る。
妙なラップ。ダサい歌詞。
(あぁ、准クン・・・可愛いょ・・・っvv)
そこから始まる「シーサイド・ばいばい」。
ぶっさんの気持ち、キャッツの気持ちが詰まった歌なんだぁなって改めて思った(´A`。)

初めて木更津を見た時は、「何このノリ?!最低!!」とか思って相容れなかった部分もあったんだけど(苦笑)、だんだん慣れてきて。
最終的にはこんなに素晴らしい形で話が完結して。
凄くイイお話だったなぁ、としみじみ思う。


ありがとう、キャッツ。


ありがとう、ぶっさん。
大好き!笑



※ギャグの部分の感想は上手くかけないのではしょりました。
 気になる方はやっぱり劇場で見るのが一番だょっ☆
 是非、ぶっさんにちゃんと心から「ばいばい」、言ってあげて下さいvv

カワイイ☆ブログランキング
ジャニーズブログランキング


キャッツメンバー☆

映画館に置いてあった!
ぶっさんマジカッコ好い~っ☆:*・゚(●´∀`●)
だって、UNOバージョンの髪型なんだょ、コレっ///(暗いケド;;)
カッコ好過ぎだってーっ///壊
バンビも好き!
アニもマスターもうっちーも好き!


今日映画観終わってからランチしました☆
今日のランチvv
チキンソテーとオムレツ。
オムライスでも良かったケド・・・ここの、しょっぱいから;;

ぁと、UFOキャッチャーで取った!2年ぶり!計300円!!
UFOキャッチャー☆
ジャック、マジかわゆすvv
(ぁ、かわゆすって言葉嫌いなんだった↓↓)
他は全然ダメ②だったけど;;
ぁと久々に太鼓の達人やった!
中島美嘉のGLAMOROUS SKYとか、ポルノのジョバイロとか・・・楽しかった♪"
その後にやってた男の人、きっとゲーマーさん。
裏技使ってた!
選ぶ曲、みんなアニメ関係だった!爆
私の県にもゲーマーさんっているんだなぁ・・・。。笑

終わる~。
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

羽々

Author:羽々

(イラストが古過ぎる……!!)

大学生やってます。
氷河期まっただ中の、就活生ですww

二重人格なAB型。
基本、何に対してもヲタク気質。(ぇ)
ちらほら創作やってますvvド下手ですケド。。(自滅)

V6・KinKiファン(ちょこっとNEWSも♪)と平行して
漫画・アニメ・声優ヲタク。
創作も気まぐれに。


◆V6◆(大本命!)

末っ子に目下片想い中(*´∀`*)
剛健コンビ愛ww
しつこいくらいにカミっ子応援中♪

…とか言いつつトニも大好きvv(当然!)
就活で忙しいケド、15周年には期待してるんだ…!
今年も変わらずコンサート行きたい!



◆KinKi Kids◆(出戻り)

戻って参りました。(笑)
小学校の頃はつよ寄りだったケド、
今はがっつり光ちゃん寄りww
ドSで王子様な光ちゃんが大好き!vv

FC未加入。
年末年始は都合が合わないからコンも未だ参加したことなく……。
今年は思い切って入ろうかと計画中。
V6主体だけど、
やっぱり好きだったなぁ……と
初心を思い出しました。。



年中無休 お友達募集中です☆
同担・他担大歓迎♪
グループ愛があれば誰でも大丈夫!









☆2010年参戦予定★


1月22日(金)
@Bunkamuraシアターコクーン
森田剛主演 『血は立ったまま眠っている』

3月20日(土)18:00 @東京グローブ座
三宅健主演 『ULTRA PURE!』


(敬称略)



゚+.○o。.参加してます.。o○゚+

ジャニーズブログランキング                ジャニーズブログランキング♪              ジャニーズファンが大勢集まってます☆                                       FC2ブログランキングです。              よろしければワンクリックお願いします☆       OKADA MANIAC。ぅん、大好きv             V6ファンの方々の愛の詰まったブログがたくさん! 登録者様名簿は★こちら★からvv  
  







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © ゜・+.。゜ 准乃姫 ゜。.+・゚ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
