--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2006.01.14 *Sat

徒然なるままに だから明日が欲しいんだ。。


今日はやっとranaチャンからお借りした『機動戦士ガンダムSEED DESTINY -FINAL PLUS-』見ましたvv

今回はその感想をだぁっと書き綴りますので、判らない方はお引取り下さいm(_ _)m







最終回の総集+オリジナルカット。
最終回じゃん、見なくても良くない?と思ったら大間違いだった。間にちょこっとずつオリジナルカット。
ぅーん・・・イイね(●´∀`●)
OPはTMRの“vestige”。バックの絵を恐ろしい程テンポが合わない。爆
そしてキララク、ギリギリの表現だと思う。再爆
アレ、深夜にちょうどイイょ。。笑
そしておまけの様にジュール隊の2人を付け足したの、止めてください。苦笑 あれだったら出ない方がイイ~・・・。°((泣´Д`泣))°。
ま、何だかんだ言っても内容は最終回だから何とも・・・;;

●『いい加減過去に捕らわれたまま戦うのはもぅ止めろ!!』
 ここのアスランもイイ役回り。確かにシンは本当幼いながら突っ走ってた部分もぁったケド、それは全部妹とステラの為だったから気持ちが判らなくもなぃ。でも、ゃっぱり過去を引き摺ってては、人は前に進めない。そのまま生きれば、見える未来も見えなくなる。シンをそんな状態にしたくないからアスランはシンに言う。
「なのに未来も殺す気か、お前は!!」 
アスランも戻らない過去を持っているから言えるんだと思った(´・ω・`)

●『よくも・・・!!よくもルナをやったなーッ!!』
 いつ見てもシンの種割れのタイミングは最高vルナがいつからシンにとって大きな存在になったのか。気付けば・・・??α~ (ー.ー") 苦笑 妹に続き、ステラまで失い・・・自分を支えてくれる存在になったルナマリアを護る、とぃう感情。シンはまだまだ幼いのに、〝護る〟とぃう観念はしっかりしている。
だからこそ。
〝ルナを撃ち掛けたアスランから、ルナは護ってやらないと〟と。種割れ。ぅーん・・・イイvvそんなシンが私は好きだ☆

●エターナルに忠告するイザークはゃっぱりカッコ好かった・・・!!vあれはラクスからイザークを見る目が変わった瞬間だと思う。。種からずっと好きだったのに、種デスで全然イイ役してなかったから・・・最後の最後で魅せてくれたと思う☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

●『でも命は何にだって一つだ!!だからその命は君だ!!彼じゃなぃ!!』
 最高のコーディネーター、キラ・ヤマト。存在が憎い。全てが憎い。もぅ一人の自分も彼に殺られた。今日こそは、今度こそは。彼を撃たなければならない。――――――――――そぅ、世界の為に。
ここのシーンは本放送でも泣かされた。自分には未来がなぃ、とシンに話したレイ。クローンとぃう存在。ギルの言う世界こそが正しいのだ、と生きて来た彼に、キラは言う。君は君だ、と。他の誰でもないのだ、と。君も〝自分〟として生きているのだ、とぃうことを。

●『ステラ・・・明日を貰ったの・・・だから判るの・・・また明日。ね・・・?』
ここはね・・・ッ!!もぅステラが可愛すぎる(ё∇ё)本当可愛い!!昨日も今日もなく、ただただ戦う為だけに生かされていた、彼女たちファントムペイン。
死んで、ようやく記憶を消されるコトなく自由になったステラはシンに言う。私にはもぅ明日がぁるの、と。昨日を覚えていられる。だから私には明日も見える、と。切羽詰った状態のシンに自分を最後まで護ってくれたシンに、彼女は挨拶する。
〝また明日会えるのょ〟と。
ここは実際見ないとなぁ・・・あのステラの口調は本当泣ける。°((泣´Д`泣))°。
●『だから明日が欲しいんだ!!変わらない明日は嫌なんだ!!』
 キラの見方が完全に変わったシーンだった。本当、レイとキラは何か通じ合ってるモノ・・・共通している所がぁると思う。何か、とははっきり言えないんだケド・・・どこか似ている気がする。ここでレイ自身も、ギルの言っているコトよりも、キラの言っているコトを信じたい、と思ったんだと思う。
自分たちは変われる。それを僕たちは知っている。
だからこそ――――――――――明日が欲しい。
なぜなら、僕たちは変われるのだから――――――――――
感情を持たなくする計画(超☆簡単に言えば)、デスティニープラン。そんなものは必要ない。感情を持ってこその人間だから。自分も人間なんだ。
人間だから僕は変われる。だから・・・・・・明日が欲しい。。

●字幕って・・・こぅいうコトだったの・・・;;苦笑 でも!!遂にイザークがラクスの隣ポジションGET(≧ ≦)Ω笑 シホさんが隣にいたのは心境複雑だったケド・・・彼女、絶対イザーク狙いだょ。種、種デスって周りの仲間が彼女出来て・・・っていた中で一人だけ彼女なして生きて来たんだからこの際ずっと一人でイイょ。最後の最後でもラクスが歩く隣歩いてたし!!3作目が楽しみだッヾ(>▽<)ゞゎーい☆★


●『吹き飛ばされても・・・僕たちはまた、花を植えるよ・・・。』
 今回の総集編の様なこのFINAL PLUS。それでも見所はぁった・・・!!この最後の5・6分!!慰霊碑の前で、アスラン・シン・ルナ・メイリンが手を合わせる。後になってキラとラクスが慰霊碑に。そこでシンは初めて目の敵にしていたキラを会う。
でも、シンが気付いていないだけで以前も慰霊碑の前で会ってる。
その時に言ったシンの言葉を、キラはずっと覚えてたんだ・・・ッ!!シンも戸惑うのは当たり前だょね~。苦笑 ずっと撃ってやろうって思ってた相手が自分のコト覚えてたんだもん。
〝綺麗に咲いても・・・人はまた、吹き飛ばす・・・!!〟
それは確かにそうだ。でも、僕たちはその先に花を咲かせる。それが僕たちの使命――――――――――運命だから。
泣いた・・・!握手求めたキラも良かった!しどろもどろするシンも愛らしかったv〝それが俺たちの戦いか・・・〟アスランの一言にキラは応え、シンに言う。〝一緒に戦おう〟もぅ泣いた・・・!!シンも泣いてたからイイじゃん。爆 本当泣けた・・・!(T△T) 凄い良かった、最後・・・。。

話がまとまってなぃケド・・・本当に感動した。部分的にだけど。苦笑
キラが良い人に見えた。シンも少しは成長した感じがした。
そして、アスランとカガリはもぅ破局・・・?!(°°;))。。オロオロッ。。・・((; °°)苦笑
3作目が出るらしぃケド・・・いつなんだろ??
先が楽しみ♪♪"


ぁとぁと今日は“喰いタン”★☆
野ブタに引き続き、こっそり録画スタート。今回は全部録画保存しまっす!!
面白いのかな~・・・ま、録画②♪
今回は種デスFINAL PLUSの感想をお届けしましたぁ♪
スポンサーサイト

COMMENT

遅ればせながらも。。
えーっと、まともにコメント書いたらキリないから(苦笑)あんまし触れませんが……ね、よかったでしょ★あの時間配分はふざけてんのかと思いますけど、………やっぱりねぇ♪(何)Vestigeのオープニングは私的に最高でした。もちろんキララクも。(爆)
…3作目気になります!(仮)フラワー!(え!)
2006/01/16(月) 22:13:53 | URL | rana #- [Edit
お返事→→
ranaチャン≫OPには吃驚した…!!何だ、アレ…!!笑 次回作はフラワー…イメージ的には悪くない気がしますが…爆 楽しみだねッ♪♪"
2006/01/19(木) 07:59:09 | URL | 羽々 #7sIlu4zw [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

羽々

Author:羽々

(イラストが古過ぎる……!!)

大学生やってます。
氷河期まっただ中の、就活生ですww

二重人格なAB型。
基本、何に対してもヲタク気質。(ぇ)
ちらほら創作やってますvvド下手ですケド。。(自滅)

V6・KinKiファン(ちょこっとNEWSも♪)と平行して
漫画・アニメ・声優ヲタク。
創作も気まぐれに。


◆V6◆(大本命!)

末っ子に目下片想い中(*´∀`*)
剛健コンビ愛ww
しつこいくらいにカミっ子応援中♪

…とか言いつつトニも大好きvv(当然!)
就活で忙しいケド、15周年には期待してるんだ…!
今年も変わらずコンサート行きたい!



◆KinKi Kids◆(出戻り)

戻って参りました。(笑)
小学校の頃はつよ寄りだったケド、
今はがっつり光ちゃん寄りww
ドSで王子様な光ちゃんが大好き!vv

FC未加入。
年末年始は都合が合わないからコンも未だ参加したことなく……。
今年は思い切って入ろうかと計画中。
V6主体だけど、
やっぱり好きだったなぁ……と
初心を思い出しました。。



年中無休 お友達募集中です☆
同担・他担大歓迎♪
グループ愛があれば誰でも大丈夫!









☆2010年参戦予定★


1月22日(金)
@Bunkamuraシアターコクーン
森田剛主演 『血は立ったまま眠っている』

3月20日(土)18:00 @東京グローブ座
三宅健主演 『ULTRA PURE!』


(敬称略)



゚+.○o。.参加してます.。o○゚+

ジャニーズブログランキング                ジャニーズブログランキング♪              ジャニーズファンが大勢集まってます☆                                       FC2ブログランキングです。              よろしければワンクリックお願いします☆       OKADA MANIAC。ぅん、大好きv             V6ファンの方々の愛の詰まったブログがたくさん! 登録者様名簿は★こちら★からvv  
  







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © ゜・+.。゜ 准乃姫 ゜。.+・゚ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
